星読み絵描き

もとっちノート


6月のはじまりによせて

今月の壁紙カレンダー

今月の作品のタイトルは『Colors in the water(水の中の色彩)』です。

雨の季節に入りますが、この時期って、雨降りだからこそ楽しめる色彩が、街角に現れる季節だと思います。

雨に濡れる色鮮やかなアジサイには、格別な美しさがあると思います。

水たまりに広がる雨の波紋や、葉っぱの上で光を反射する宝石のような雨粒。

プルメリアとか、ハイビスカスのような元気な印象の花も、雨に濡れると、太陽の下で見るのとは違った、つやっぽい姿を見せてくれるんですよね。

ちょっと憂鬱な季節として扱われがちな6月も、目をこらせば、素敵な宝物がたくさん隠れているように思います。

そんな雨の季節の宝探しを、ぜひ子供の心の戻って、やってみてくださいねー!

6月のメッセージ

先月26日に、木星が「双子座」に入りました。

木星という星は、占星術の世界では「保護と拡大をもたらす、縁起の良い星」とされています。

ギリシア神話で言うと、オリンポスの神々のトップに君臨する「ゼウス」が、木星の象徴ですので、まさに神々の中の神のパワーを象徴しています。

これから約一年、木星は「双子座」に保護を与えてくれます。

スーパーマリオで言うなら、スターを取った様な状態ですね。

「双子座」と言う星座は、人間のなかにある、興味関心を持った色々なことに「手を伸ばしてみる」と言う性質を表しています。

新しいことを勉強してみたり、興味のあることにアタックしてみたり、自分の世界を広げてみるには、とても良い機会がやってきている、と言うことです。

いつもと違うことをやってみるのって、大人になるほど、おっくうになりがちと思うんです。

築き上げたものがあればあるほど、身動きができなくなるし、チャレンジを回避する言い訳も、どんどん上手になっちゃうじゃないですか、大人って・・・💧

でも、時には子供の頃みたいに、未知の世界に思い切ってジャンプしてみることが、活き活きと生きていくには、必要だと思うんです。

どうなっちゃうか分からないから、面白い。

とりあえず風に任せて、心に吹いてきた風に乗ってみる。

遊び心を忘れてしまった大人にこそ、この「双子座」のふわっと軽いワクワク心を、思い出して欲しいんです。

私はいつも、結果はどうあれ、新しいことにチャレンジできたらそれだけで「花丸」を自分にあげる、と決めています。

失敗したとしても、無条件で「花丸」です。

(それも笑い話のネタになりますからね)

成功したら、幸運に感謝して、チャレンジできた自分の勇気を讃えます。

こんな風に、少し自分への採点を甘くして、自分の背中を自分で押してあげると良いかも知れません。

これから一年、木星はあなたのワクワク心をサポートしてくれる配置にいます。

この好機を掴んで、自分に新しい風を吹かせてみるのはいかがでしょうか?

、、と言うことで、今回も最後まで読んでくれてありがとー!

今月も「星読み絵描き」のご依頼、お待ちしております!

ホロスコープを使って、新しいあなたを見つけるお手伝いができると思います。

楽しい6月になりますように🌟

Thanks!