星読み絵描き

もとっちノート


10月のはじまりによせて

【今月の壁紙カレンダー】

今月の作品のタイトルは「Inner Space(インナースペース)」です。

自分の心と宇宙をつなげて、エネルギーをチャージする、そんなイメージの作品になっています。

よかったら、スマホの壁紙としてお使いくださいませ!

この作品のテーマとも少し関わっているのですが、今月は占星術の世界では、「冥王星」の順行という大きなトピックがあります。

このことについて少し書いてみたいと思いますので、ご興味ある方は、↓を読み進めてくださいませ!

天体の動きと心の動き、社会の動き

占星術に関わっている人が、今年最も注目していると言っても過言ではないトピックが「冥王星」の動きなんです。

今年の3/23に冥王星は、山羊座から水瓶座に移動して、5/2から逆行を開始して、6/11に元の山羊座に戻ったんです。

そして10/11から、再び水瓶座に向かって順行をはじめます。

あえて日付を書いているのは、このタイミングで何らかの意識の変化を感じた方もいるんじゃないかな、と思うからです。

私に「星読み」をご依頼いただく方も、どこかで天体の動きに触発されている様な気もするんです。

もちろん私は、日々星を読んでいるので、よけいにそれを感じています。

天体の動きと心の動き、社会の動きは、きっと連動しているんです。

今月はその意味で、冥王星の動きが、私たちにどんな影響をもたらすのか、目が離せない月になりそうです。

冥王星のパワー

冥王星は「破壊と再生」の星、と言われています。

人類の集合的な無意識に、最も大きな影響を与える惑星、とされています。

その意味する所は、これまでのピラミッド社会が崩されて、水瓶座が象徴する「個人個人の自由と友愛」を基盤にする社会に、世の中の流れが刷新されていく、という事なんです。

そしてもう一つ付け加えると、水瓶座という星座のキーワードは「I Know(我、知る)」です。

これまでピラミッド社会の権力構造で、隠されてきた事実が明るみに出て、みんながそれを知ってしまう事を意味しています。

知ることで、権威のパワーが失われて崩壊する、ということです。

これはあくまで冥王星の動きから、占星術的にそう予測されていたことなんです。

でも、最近のニュースを照らし合わせてみると、びっくりしますよね。

まさにそれが起こっているように、思えるんです。

今ニュースを賑わせている話題は氷山の一角で、私たちが知り得ない社会の裏側でも、おそらく大きなパワーバランスの変化が起こっているんでしょう。

そう推測できる様な、社会情勢の変化が表に出てきていますね。

これまでの権威が崩されて、一人一人が自分の足で立っていく(しかなくなるので、自然と個人個人が連帯していく)という流れです。

冥王星は今月10/11から、再び水瓶座に向かって順行していきます。

それに連動するように、「水瓶座時代」に向けて、個人の意識もここから更に、変化が加速していくんだと思います。

これまで社会的に押し付けられていた価値観や、権威主義的な考えから脱却して、そこから自分の個人の心や、自分個人の幸福の尺度を取り戻していく、という流れなんだと思うんです。

もしご自身の中に芽生えた「変化」や「変化への欲求」の意味を、深く知りたくなったり、それについて悩んでいたり。

自分がどこに向かっているのかを知りたい、という方はぜひご相談くださいねー!

占星術の観点から、お話をおうかがいいたします。

変化の風を恐れずに、共に進みましょう!

、、ということで、素敵な10月になりますように!

いつも読んでくれてありがとね。

Thanks!



About Me

星読み絵描き

プロフィール

Stargazing Art

「星読み絵画」のご依頼について

PORTRAIT & Art Gallery

「似顔絵」&「アート」ギャラリー