星読み絵描き

もとっちノート


8月のはじまりによせて

今月の壁紙カレンダー

今月の作品のタイトルは「トビエイにのって」です。

個人的な話なんですけど、シュノーケルを始めた時からの一番の夢だったんです。

海でマダラトビエイに会うのが。

先月、ついにその夢が叶いました。ひゃっほー!

海の中で向こうから近づいてくるものって、最初はぼんやりと影のように見えるんですよね。

それが何かが分かるまで、すこし時間差があるんです。

焦点が合うと、一気にパッと認識できるのですが、その影がマダラトビエイだと分かった時の、私の興奮たるや…

あまりのドキドキに、心臓が飛び出るかと思いましたよ(笑)

「えー、あの平べったいエイでしょ?何がいいの?」って、思った方もいるかも知れないですね。

マダラトビエイって、他のエイとちょっと違っていて、エイらしい翼のような大きなヒレを持っているんですけど、イルカみたいな顔をしているんです。

ほんと神の手による造形美としか言いようがない、絶妙な姿のバランスで。

まるで宙を舞っているかのような泳ぎが、とっても美しくて、神秘的なんです。

その動画を見ながら、美味しくお酒が進んじゃうくらいに…(笑)それはもう、ため息が出るほど素晴らしいんです。

私を応援してくれる方の中には、いわゆる「推し活」を、されている方がけっこういらっしゃって。

「推し」への想いを時々、耳にすることがあったのですが、自分が応援するアイドルと目があった時、人はこういう感情を覚えるのか、「なるほど!」と、ちょっと理解できたような気がしました。

私にとって、マダラトビエイは永遠の海の「推し」ですね。

今月の作品は、そんな「推し」に今年の夏の海で出会えた喜びを、作品に描いたものです。

(100%個人的な動機かよ!と言われそうですが…ご容赦ください🙏笑)

水瓶座時代の占い

最近、「他の占いで占ってもらった結果がしっくりこなくて、色々調べてmotocchiさんのブログに辿り着きました。ホロスコープを見てもらえませんか?」

、、と、ご依頼いただくことが、けっこう多いんですね。

これって、こちらからするとなかなかプレッシャーなんですけど、磨いて来た腕が試される瞬間だなーと、いつも思いながら、心のふんどしを締め直して(笑)、取り組ませていただいています。

私は、占いでも絵の世界でもそうなんでけど、どこにも属さずに、インディペンデントでやっている人間です。

野良猫のゴロタよろしく、野良の画家であり、野良の占星術師なんです。

ちょっとカッコよく言いましたが、そういう生き方しかできない不器用さゆえに、そうなっちゃってるんですけどね。

そんなわけで、いわゆる「業界」には属していませんし、全く繋がりもないんです。

だから、お客さんを通して、一般的な占術師がどんな観点で占い、どんなアドバイスをしているのかを、知るわけなんです。

そこから言えることは、私のところに来てくれる方は、来るべくして来てくださってるんだなー、と言うことです。

私じゃないと対応できない人が、やっぱりドアをノックしてくれてるんだなーと感じます。

例えるなら、街外れの、看板もメニューも出してないシェフのこだわりの料理を出す店、みたいなものですからね・・・(笑)

それでもずっとお客さんが来てくれるのは、目には見えない所で、シンクロニシティが起きていて、引き寄せの力が働いている、ということなんだと思います。

私を見つけ出して、勇気を持ってコンタクトしようとしてくれた時点で、そこにはきっと天の采配(さいはい)が働いているんです。

その天の力を私は信じていて、私の占いを必要としてくれるあなたが、ドアをノックしてくれるのを、古びた机の上で待っているんです。

「今のままのあなたで、いいんだよ」と、声をかけて欲しいだけの方には、私の占いは、あまりオススメできないかも知れません。

そういう言葉が必要な時って、ありますけどね。

でもそれは、占星術を使ってまでやることではない、と私は思ってしまうんです。

占星術を使うということは、これまでの常識の範疇(はんちゅう)を超えて、スピリチュアルな領域に一歩踏み出す、ということになります。

宇宙の法則を知り、実際に使って、人生を変えてみることに意味があるんです。

もっと自分らしい生き方をしてみたい。

自分を前向きに変えて、人生を変えてみたい。

自分の魂を喜ばせたい。

人生の真の目的と、意味を知りたい。

そういう方にとって、占星術は進むべき道と、人生を変える方法を教えてくれる、強力なツールになります。

私のクライアントで実際に、占星術を人生に役立てている方を見ていて思うのは、「人生って変えられる(驚)」ってことです。

一年くらい継続して関わらせていただいている方が、何名かいるんですけど、驚くほどのスピードで、運命の歯車が回っていくのを、目の当たりにしています。

いちばん変わってないのは、私なんじゃないだろうか?と、思ってしまうくらい。

えぇ、ちょっとカッコつかなくて焦っちゃいますね・・・(笑)

、、、そんなわけで、こういう私の考え方に共鳴してくれたり、興味をもってくださる方からの、「星読み・星読み絵描き」のご依頼を、今月も心よりお待ちしております!

みんなの8月が素敵な月になりますように!

Thanks!



error: Content is protected !!