今月の壁紙カレンダー
今月の作品のタイトルは、「しんせかい」です。
絵本「しんかいぎょ」に登場するキャラクター「ボク」と「ぼく」を、モチーフに描かせていただきました。
先日、ご紹介させていただいたmiho aurora(ミホオーロラ)さんも絵本「しんかいぎょ」を完成させたことで、新世界に飛び出したと思います。
私もmihoさんとのコラボーションで、新世界に一歩踏み出しました。
今、個展をプロデュースさせていただいていて、今月沖縄で初個展を開催するchaya (ちゃーや)さんも、新世界に踏み出そうとしています。
こんな感じで、私の周りでは新世界の扉が、どんどん開いていっています。
勇気を持って一歩踏み出すと、世界がそれに応えて、新しい現実をプレゼントしてくれるんです。
どんな未来が創造されていくのかは、今の自分の意識次第。
心の持ち方一つで、現実は変えられる。
それを、まざまざと見せられるような体験を、させていただいてます。
リーフエッジ
ちなみに、今月の作品「しんせかい」に描いたような海の風景を、リーフエッジと言います。
そこから先は深い海になっている、珊瑚礁のリーフの一番端っこのことを、そう言うんですけど、今年シュノーケルをはじめた「海、一年生」の私にとって、この景色に到達するのは、夢のまた夢だったんです。
Youtubeに、ダイバーさんや素潜りの上級者たちが、リーフエッジの動画をアップされていて。
そこで見るリーフエッジの風景は、それはもう、ため息が出るほどに美しくて。
でも、自力で泳いで行くのは無理だろうなって、最初は思ってたんです。
場所にもよるのですが、だいたい500メートルぐらいは、浜から泳いで行かないと辿り着けないので。
でも、「無理だろうな」と言う気持ちよりも「あの景色をこの目で見てみたい」と言う想いが、勝ってたんですね。
だから少しづつ、海に入るたびに泳ぐ距離を伸ばしていって。
1シーズン終わった頃には、こうした景色を自分の目で見ることができるようになっていました。
絵の下の方にいる、ツバメウオと一緒に泳いだり。
珊瑚の上をキラキラと舞う、スズメダイの群れにうっとりしたり。
こうした世界は、私にとってまさに「しんせかい」だったんです。
ほんと、やればできるんです、人間って。
それ、自分で言うの?って感じかもですが…(笑)この夏やってやったゼ!✌️
夢を叶えるポイントは、やる前から諦めずに、最初の一歩を踏み出せるかどうか、きっとそれだけなんです。
水瓶座時代がやって来ますね
時代が変化するポイントに来ている、と言う話は、何回もしているで、もう耳タコだと思います🙏
なので、あえて今回はしませんが…
「じゃあ、これから私はどうなっちゃうの?」と、心配な方もいるかも知れません。
これから始まる新しい時代(水瓶座時代)は、これまでの時代のように、ひとつの山頂を目指して、みんなが登っていく時代ではありません。
心配しなくても、それぞれの内面世界に呼応した、新しい世界の扉が、それぞれに開かれていくのだと思います。
ただ言えることは、自分が本心で何を望んでいるのか?
それを知っているかどうかが、これまで以上に、大きく人生の満足度に関わってくるんだろうな、と言うことです。
これまでのような、世間のお仕着せの価値観や、画一的な成功や幸福の定義に、あなたはもう、留まっていることはできなくなるはずです。
それに気がついてしまった時、「借り物のような人生を変えたい」「自分で現実を創造するような生き方をしたい」と言う気持ちが、切実に感じられてくるかも知れません。
そんな時、あなたの気持ちに、具体的に応えてくれるものなんてあるのだろうか?
前向きになれる名言の中を探してみても。
自己啓発本の中を探してみても。
心理学の本を読んでみても。
そこには一般論はあっても、私のためのオーダーメイドの答えは見つからないのに…
それがなんと、あるんですよ!
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい…(笑)
生まれて来た時の天の配置図である「ホロスコープ」は、ひとりひとり異なる、オーダーメイドの人生の設計図です。
そこには、あなたを導く手立てが記されているんです。
これまで生きてきて、自分がなんでそうなっちゃっているのか?ということや。
じゃあどうしたら変われるのか?を、具体的に教えてくれるスグレモノなんです。
きっと、自分を変えるきっかけを探している、あなたのお力になれると思います。
気になる方はぜひ、ご連絡いただけたらと思います。
、、と言うことで、今回も最後まで読んでくれてありがとー!
良き11月を🌟