星読み絵描き

もとっちノート


旅の終わり

このブログを書くのは、とても勇気がいりますね。

でも、七年に渡った私の旅が終わったことを、直観として理解したんです。

なので、これまでご支援して下さった皆様への御礼も兼ねて、このブログを書くことにしました。

ちょうど七年前、人生初の個展を東京・浅草橋で開催しました。

そこから私の人生は、個展の旅を中心にした生活へと一変しました。

七年間で三十回を超える個展を、全国で開催することができました。

多くの画家が生涯で経験する回数を、はるかに超えるようなペースで、活動させていただきました。

ギュッと濃縮した素晴らしい時間を、体験させていただきました。

経済的にはお世辞にも、ゆとりがあるとは言えなかったです。

ずっと自転車操業でした。

夏のガソリン代を少しでも節約するために、汗ダラダラで車の窓を全開にして走って、しのいだり。

サラリーマン時代の蓄えが底をついてから、徐々にパネルなど展示で使う資材が、百円均一のものに変わっていったり。

食事も安く済むように、あれこれ手料理を工夫して乗り切ったり。

(アイデアで結構なんとかなるものですね)

そんな感じで経済的にはギリギリの暮らしでしたけど、人生の恵みに満ちた幸せな時間でした。

旅とアートを通じてたくさんの人に出会い、「生きてる!」という実感を味わう事が出来ました。

困難もたくさんありましたが、その中で自分の弱さを知ることができ、そんな私を助けてくれる人の優しさと、温もりを知る事も出来ました。

この素晴らしい日々を、私にプレゼントしてくれたかみさまと、ご支援くださった皆様に、心から感謝してます。

内なる惑星

そんな七年の旅が終わった、と感じたのは今年の春分を過ぎた頃のことです。

いつもように、次の個展の計画を立てようとしていたのですが、様々な外的状況が、なぜかそれを許してくれませんでした。

透明の壁に進路を阻まれているような、そんな感覚。

そして自分自身も、何だかソワソワして、新しいものを取り入れてみるけど、上手く継続出来なかったり。

そうこうしているうちに、偶然、現代占星術の世界と出会いました。

私は占いの類を信じないタイプの人間なのですが、現代占星術の心理学的な側面に触れて、衝撃を受けました。

生まれてきた時の惑星の配置である「ホロスコープ」

それを読む事が、自分の心の奥底にある本当の自分を知る手がかりになること。

さらには自分がこの地球にやってきた事の意味を、思い出す手助けになること。

それを実体験として知りました。

七年というのは人にとって一つの区切りであり、七年周期で人生は変わっていく、という説があります。

星座の理解を進めていくうちに、私は一つの考えに至りました。

これまでの七年は、私自身が自分の殻をうち破って、外に向かって自己表現をする事を学んでいく期間だったんだ、と。

そしてここから先は、この七年で積み重ねた経験や育んだ力を、誰かの為に使える自分になっていく期間なんだ、と。

主語を「私」から「あなた」に変えていくこと。

それがここから先の、私のテーマです。

星読み絵描き

このような私の内面の変化があった為、しばらく個展活動から離れようと思っています。

今年も楽しみに、個展を待ってくださっていた皆様、ごめんなさい!

もしも変わらずに、新しい活動を応援してくださったら、とても嬉しいです。

「星読み絵描き」としての、私の新しいスタートを祝福していただけたら幸いです。

(ここからは宣伝です。ご興味ある方だけ読んでくださいませ)

私の心境の変化を、察知してくださってるんだと思うのですが、すでに何名かの御方から、ホロスコープ鑑定と、それをもとにしたオーダー・アート制作のご依頼をいただいています。

「内なる宇宙はつながっている」と、詩に書くことがあるのですが、本当に人間の感性の力ってすごいなと思います。

ホロスコープを読むことで、あなたの心理的なお悩みの解決の一助ができるかもしれません。

あるいは、未だ知らなかった魂の目的に気づくことができるかも知れません。

ホロスコープを読ませていただいた上で、オンラインでセッション(内容をお話しさせていただきます)させていただき、それを元に、あなたの為に、世界で一枚の絵画を描かせていただきます。

完成したその作品が、見るたびに本当のあなたのハートに宿っている力を感じられる「御守り」になれば、と思っています。

もちろん「星読み」のみでも対応いたします。

それから、私は詩人でもありますので、「詩という言葉の作品」をお作りしてお贈りする、ということも可能です。

「星読み絵描き」にご興味ありましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいませ!

CONTACT → https://motocchi.com/contact



About Me

星読み絵描き

プロフィール

Stargazing Art

「星読み絵画」のご依頼について

PORTRAIT & Art Gallery

「似顔絵」&「アート」ギャラリー