toggle
2018-06-03

名古屋個展まで、あと一ヶ月切りました!

 

時間が立つのは早いもので、あっという間に名古屋個展まであと一ヶ月ですね。

自分自身、とても楽しみにしています!はじめての方も、おひさしぶりの方も、ぜひ遊びにきてくださいねー。

 

ツイッターで入場についてお問い合わせいただいたので、記載しておきますね。

今回ももちろん、チャージフリー(入場無料)です。どなたでもwelcomeな個展です。自分も会期中はずっと在廊しています。

ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいませ。

 

今回は「天使の休日」っていうテーマで作品を制作しています。

天使の見習いの「Boy」と、神様の使いの猫「シロ」が、いろんな場所で、いろんなスタイルで、休日を過ごします。

人間の中にある優しい心だったり、正しいことを正しいと言える心だったり、自分以外の誰かとつながるための柔らかい気持ちの通路だったり、楽しいことを楽しいと感じられる心だったり、そういう部分を、羽の生えた「天使」の姿に重ねて描きました。

悲しいけど一面では、そういう「天使」が心を痛めてしまうような世界だと思うんです。人の世の中って。

大人になるってことはそういう「天使」を失うことだと、これまでの時代の大人たちは言ってくるかもしれないけど、自分はそうだとは思っていなくて、人間の中にある「天使」の部分をもっともっと輝かせて、羽ばたかせて、力を発揮させていくことが、新しい時代の大人の役割だと思っています。

 

そういう意味で、「天使」が自由に羽を伸ばせる場所、それを展示で作りたいなーと思っています。

忙しい日々から抜け出して、自分自身の心を取り戻す方法。それを絵を通して表現したいなーと思っています。

 

ということで、「天使」の皆さん、ぜひぜひ遊びきてくださいねー!

 

motocchi第5回個展「天使の休日」

【OPEN 】

・6/29 金 16時-19時

・6/30 土 11時-19時

・7/1 日 11時-17時

【会場】

メゾンシンテンチ (名古屋市中区大須3-4-18)

地下鉄からのアクセス
・名城線矢場町駅「4番出口」より徒歩6分
・鶴舞線上前津駅「8番出口」より徒歩5分
・名城線上前津駅「12番出口」より徒歩5分

 

 

 


RSS
 follow us in feedly
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください