toggle
2018-02-26

3rd絵本「雨のち晴れ」on sale!

2018年2月26日は、自分にとって、新しい記念日の一つになりました。

本日、最新作の絵本「雨のち晴れ」のウェブストアでの販売を開始しました!

ツイッターでの告知前から、オーダーしてくださった方もいて、本当にうれしいです。ありがとうございます。

 

個展に来てくださった方から、motocchiさんと良く似てますね、と時々言われるのですが(似てるかな?笑)「雨のち晴れ」のメイン キャラクターの「ビート」は「てるてる坊主」の妖精です。

とっても落ち込んでいた時にね、なんかふわっとイメージの世界からやって来たんです。

水玉のレインコートを着て、ハットを被った、てるてる坊主。心に雨が降ると、どこからともなくやって来て、一緒に雨宿りをして遊んでくれる不思議なともだち。

そんな「ビート」を描いていくことで、自分自身前向きになれた部分があって。作者にとっても不思議なキャラクターなんです。だから「似てる」って言われると、ちょっとうれしかったりします(自分で描いといて何を言ってるんだオマエは、っていう話ではあるんですけど・・笑)アートを通してそういう存在になりたいっていうのは、自分の目標のひとつだから。

 

今作は、そんな「てるてる坊主」の妖精「ビート」のように、心に雨が降った時に一緒に雨宿りをしてくれるような、雨がやんで太陽が昇るまでの時間を一緒に過ごしてくれるような、そんな一冊を作りたいと思って絵と詩を集めた作品になります。

きっと、心に雨が降った時に開いていただけたら、雨宿りをして、また次の朝を迎えるためのヒントとメッセージを掴んでいただけるんじゃないかな、と思います(そういうパワーを詰め込んだつもりです!)

 

ぜひ手にとっていただけたら、うれしいです。

motocchi 3rd絵本「雨のち晴れ」

(A5サイズ 96ページ)

2,260yen

 

それから、毎回好評をいただいているポストカードも「雨のち晴れ」シリーズをご用意いたしました。ポストカードとして使っていただいても良いし、小さな額に入れてミニアートとしても楽しんでいただけるかと。

こちらもよろしくです!

「雨のち晴れ」シリーズ・ポストカードセット

(5枚セット)

1,000yen

 


RSS
 follow us in feedly
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください